

方向性の発見

楽天負けとるやないかあああぁぁ
密かに応援してたのになあ。
なんかこう好きなチームがクライマックスに出てないと
気楽に見れるよね、野球。

で、今日は家でデッキのいじくり及びDSの一日にしよう
と思ってたんですが。
レジェンド7っていつ発売だっけ?

PCで公式見る

もう発売されてるじゃないかっ、これは買わなければっ

ついでに公式大会の日程把握しとくか

今日あるじゃん!

大会出てついでにパック買えばいいじゃん!

っていうことで大会の結果報告をば

[参加人数]:18人
[方式]:スイス
[使用デッキ]:ヤサカノフカLO
今日は新デッキのお披露目会。
速攻耐性がどれぐらいあるのか、とか。
今後の方向性を見つけるためにコイツで。

じゃ合計4試合をサクッと

1試合目 VS青単
身内試合でした。

[結果]:○××
一:ジャンケン勝った!これでいけるっ
ってことでこちら順調な動き出し。
4でリバースチャージャー→6アマテラス→エンフォーサーでストップ。
で相手は4回リーフを戻したり出したりで結局PG出して止まる。
でそのまま流れでLO。ヤサカ…出してないんだけどな…

二:先行ゲーやん。
鬼面→ティナ→アロマアロマア(ry

三:負け先もらい。
だがしかし、こちら5T目まで動けず。
サクサク破られて負け。くやしいのう。

2試合目 VSHMリアニメイト
大学生の方かな?すくなくとも上の人でした。

[結果]○××
一:ジャンケン負けるもパクリオスタート。
ソウルアドバンテージ埋めてから相手の動きが鈍ったので
不滅の増殖→ヤサカと動いてブレイクボーナスもらう。で、LO。
計画通り…(月風に

二:記憶消滅。またアドバンテージを埋めたんだけど…
小型で押し切られたんだよな、確か。

三:プレイミス。もう自分がいやになる程度の。
PG3体並んで制圧だぜ→殴るの思考がなぜ起こらなかったのであろうか。
よくばってヤサカで決めてやろうと思ったのが敗因。
相手のHMが決まってエンフォーサー破壊→ブレイクで終了。

3試合目 VS白単ヘブンズ
小学生の子でした。

[結果]:○○

一:パクリオで危険因子を埋めてアドバンで相手ストップ。
順調にヤサカで殴りきる。LO。

二:これまたパクリオスタート。ヘブンズ埋めたけど
白単だからヤサカを除去する手段はSトリガーではないはずと読んだため。
で予想通りスーパースパーク踏んだんですが、ヤサカに影響はなし。LO勝ち。

4試合目 VS緑単スノーフェアリー
大学生の方でした?

[結果]:○○

一:中速ビートダウンのようでしたが5Tまで相手の動きがポレゴンのみ。
アマテラス→エンフォーサー張ったら動きストップ。
で不滅で耐え切り、ヤサカで〆。
物量がすごい!

二:2T目でポレゴンが二体並ぶ。
ジャニット、ハヤブサで無難に捌いてアマテラス→エンフォーサー
こいつで相手の時が止まる。
不滅さんを2体並べたところでちょっと厳しそうでしたが
そのまま制圧→殴りきり。

総合結果:5位(ぐらいだと思われます。)

二試合目が悔やまれるなあ。
他はほぼ想定内の動きなんだけど…
あと単色にあたりすぎじゃろこいつぁ。

[悪かった点]
・HMに弱いなあ。不滅に頼りすぎて全員タップ→ブレイクの流れがシビアじゃ。
キングにも弱そう。対策必須ですな。
・プレッシャーに負けない。緊張しすぎ!

[良かった点]
・アマテラスとエンフォーサーが神であった。エンフォーサー増量しよう。
・バキュームも影ながら大活躍。パクリオのループに相手はげんなり。

対策の方向がつかめたので今日は良かったですたい。

[参加パック開封]:超竜バハム、フォルテ
うん…うん…

でシングルでデ・バウラ200円、HELL:300円で購入。
後モンハンスリーブでラギアクルスがかっこよくて衝動買い。

[レジェンド7開封結果]:.バイオレンスサンダーパック x1
バロムエンペラーパック x1、究極銀河パック x1
逆に考えるんだ、ユニバースが新調できて良かったと。

とまあこんな感じで。
非常に有意義な一日でございました。
明日はデッキ調整しよう。

それじゃ 今日はコレぐらいで ノシ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

