

最後だよっと

昨日はクラスの忘年会がございまして
飯→ボウリングと中々のリア充っぷり。
さえない一クラスメイトとして参加してきました。
それなりに楽しかったのは良かったのですが、
帰宅時間が23:30になってしまい、親父と喧嘩して寝るという
なんとも締りの悪い一日になってしまいました。

んで、今日はビャハの調整しっとたわけです。
自壊クリーチャーを並べて、弾をそろえるっていう
発想は良かったはずなんだけど…いかんせん成功確率が低い。
とりあえず10試合程スパーリングした感想をば。

・言うほどクリーチャーが並ばない
5Tメテオバーンを狙ってるわけですが、そもそも場に
・闇クリーチャーが1体いて
・墓地にビャハがいる
って状態がビャハ最速召喚の条件。
コレには当然ヴィルジニア卿を使うわけです。
さらにそのターンにメテオバーンを行うためには
・自壊クリーチャーが2(1)体いる
必要があるわけです。
んでそれができる確率ってのは非常に低い。
なんつっても手札が圧倒的に足りない。

・デス・マーチが強い
ボーン・スライム→自壊→デス・マーチ
ナスオ→デス・マーチ
どちらにしたって序盤のブロッカーを破壊していくのは強いよね。

こんなところでしょうか。
ゴワルスキーも入れてもいいんだけど、それだと速攻じゃない?
うーん、難しい。安定してメテオバーンは難しいわ。

ってなわけで今年ももう終わりますね。
来年は受験生ってなことでおそらく衰退して行くんでしょうが
できる間はやっていきたいと思います。来年も頑張りましょう。
ガキ使見て寝よう、それでは良いお年を、ノシ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

