スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き

イヤホンが壊れました。
2500円ぐらいのオーディオテクニカ社のやつだったんですが
値段のわりに音質も良く、気に入ってたんです。
今は電子辞書付属のイヤホンを使ってます。
奮発してノイズキャンセリング機能ってやつが
ついてるイヤホンでも買おうかしら。
でもあれ8000円ぐらいするんだよなぁ。
学生の財布には厳しいぜ。

ってなわけで続き。
覗く系のカードが採用されにくい理由について。
個人的には気に入ってる効果なんですが、あまり投入されませんね
結論から話せば、スペース無いよって話。

例えば、ヤミノカムスターが投入されないのは
次のターンで放てるジェニーの方がはるかに優秀だから。

あとはコストも関係してるんじゃないかな。
現在の環境では自然文明による
ブーストは必須といっても過言ではない状況です。
しかも今は青銅<ライフの時代だから余計に。
2コスト域からつながるのは4コスト域のカード。
3コストで中途半端な効果を持つカムスターよりも
4コストで確定ハンデスのジェニーのほうが採用されるのは
いわば当然といっても良いでしょう。

コスト的な考えから見れば
2コスト域のマインドリセット、ゴーストタッチが
採用されないっていうのも納得できます。
ハンデスよりもブーストのほうが重要なわけですから
フェアリーライフ入れるよなって話。

とまあこんな感じでしょうか。
二日間にわたってハンデスについて書いたわけですが
なれないことはするもんじゃあ無いですわ。
所詮初心者の戯言ですから、お気になさらずに。

それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。