

午後になっても暖かくならない気候に乾杯

今、ヤバい。
明らかに性格がゆがんでる。
睡眠不足って性格にも影響を及ぼすのかしら。
プルケさんほどではありませんが、やっぱり寝てない。
なんかもう愚痴ばっかりで、今すげえ暗い奴です。
部活の皆スマン。愚痴ばっかりで。

[PSPo2]
待望の虹ドロップ(武器)が出土いたしました。
うおぉぉ、グッダ・ラス・レオルドやないかああぁぁ。
この時ほど小夜ちゃんに感謝した時間は無かった。
レアドロップ確率+13%くれてたもん。
アーダイト選択して正解だったぜ。

[DM]
さて昨日の暗い話から一変。
キリコをどうすれば食えるものか。
かつ、青単も食えるようなデッキタイプってあるのか?

今EMの本戦が続々と開催されているわけなんですが
西日暮里駅東口さんの情報によると…
予選でキリコをメタって勝ち上がってきていているのは
トップが青単、そこからHDM、ドルゲ、黒緑速攻という感じ。

青単はキリコと双璧をなすトップに君臨しているデッキタイプですから
除外するとすると、HDM、ドルゲ、黒緑ということでしょうか。

HDMはそもそもカードパワーが単体でも強いのに加えて
ランデス要素を加えることでキリコの登場を防ぐことができます。
また、青単にもすばやい加速を生かしてなんとかワンチャンスを作り、
リンクをすることで場を制圧できるというわけでしょう。

ドルゲはもともとキリコが出る以前のトップメタになるだろう
と予想されていたデッキタイプですから、弱いわけではない。
青単を食うのはお手の物、問題はキリコなわけです。
そこをどうやって止めたんかな?トリッパーか?

黒緑。これは1?3ターン目までの展開力は青単よりも優れとります。
トリガーさえ踏まなければ、相手に何もさせることなく勝てること
っていうのが勝因の原因となってるのではないでしょうか。

とまあ、オープンの分析はこんな感じ。
俺はレギュラーの方の一つの地区に焦点を当てました。
なんと、ヒャックメーが出てるじゃないかと。

冷静に考えてみればトリガー次第で制圧することは十分可能ですし、
鬼面城貼られても手札増えて美味しい。
キリコで殴られてもヒャックメーが出ればワンチャンスある
というなかなかの精度。

問題は運がめちゃくちゃ絡んでくるところでしょうか。
バイケンをいくつ持ってる、だとかそもそもの手札の枚数とかは
完璧に相手によって変わるってことですからね。

うーん、自分もヒャックメー持ってたんですが。
これは改良すれば全然いけるってことかな?

ちょっといじくってみたいな、と思いました。

それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

