

夏です。

最近セミの鳴く声を学校で聞きました。
受験生にとって最も大事な季節である、夏。
ついに来ちゃったのね。いやだわ、いやだわ。

さて前々から気になっていた36弾、覚醒編。
思い切って1BOX購入してみました。
出たカードの感想とともに徒然に。

Sレア

時空の尖塔ルナ・アレグル⇔要塞の覚醒者ルナ・アレグリア

感想:チャクラ、メビウスを期待していただけに残念な感じ。
1/10の確率ですから、超次元クリーチャーが出ただけマシかな?
・覚醒条件が非常に厳しい。
特に2マナの良クリーチャーが見つけづらい。
テルスとか、ムルムルとか…か。
・効果はリエスの強化版。入るとしたらハイドロとかかしら?
中速ビートダウンにも入るかもしれんが…

Vレア

神託の精霊アルメリック
自分のクリーチャーであることに注目。
・つまりバトルゾーンに2体以上いれば
盾=手札状態になるわけですな。
・新しいEXwinである盾増加と相性が良いかもしれない。
・しかし重い、いかんせん重い。

終末の覇王アザファウスト
・種族は優遇されているが…返霊15は普通のデッキじゃ無理。
・エンドオブザワールドと噛ませれば楽しい事になるかも。

安土の超人
・恒例のジャイアントVレアシリ?ズ
・アンタッチャブルなのは○。
・でもドルゲにぎりぎり突っ込むかどうかってレベル。

爆竜トルネードシヴァXX
・XX系は知らんので二個目の能力に注目。
・硬めのクリーチャーで固めるなら使えそう。
・メビウス出して対決させる
→アンタップのまま覚醒!とか楽しそう。

レア

機神装甲ヴァルタイソン
・2マナヒューマノイド、Kソウル進化。
・ヒューマノイド速攻に、と思ったがKソウルの進化元が少ない。

突風の剣士ウィラポン
・Kソウルで固めたデッキでガツガツ行きたいときに。

封魔ベルアリタ
・連鎖持ち。6→5
・ゴービー、アナライザーからのこいつは輝けるはず。
6→5→4→3→2の1ターンで5体展開は楽しいだろうなあ。

パーロックの宝物庫
・7マナ、バトルゾーン依存。
トリガーすればラッキー、しなかったらマナへ。

アクア・ドッペル
・3?4体並んだら自身のパワーが4?5000台の殴り手に。
・クリーチャー版ダルマンディ。でも集めにくいなあ…

開眼者シンラン
・Hソウル進化、Hソウル固めのデッキで。

預言者ローラン
・実質2マナ、でも微妙。

妖魔伯爵アンヴィル
・黒らしい効果。
・Eソウルで固めたら殴りやすい、相手が選択な所が痛い。

アンラッキーダーツ
・3マナ版ゴーストタッチ
・当たれば自分の手札+?ゼロ。若干ゴーストタッチの方が有利か。
・ドキドキしたい人はこちらをどうぞ。

巨骸の剣王ダーク・マゼラン
・5マナ、デーモン・コマンドに注目。

桜丸パグのすけ
・何故レアなのか、自分にはちょっとわからんです。
・マナから出せるので奇襲用に。

超神龍ジャヤナギ
・Wソウル固めのフィニッシャーに。
・出した瞬間に一斉攻撃は気持ちいいと思う。

その他気になったもの

ブラッディクロス
・真っ先に思いついたのはライブラリアウト。
・ヤカノフカとかに入れてゴリゴリ削りたい。
・返霊クリーチャー入れて無限ループとかどうだろう。

ガード・グリップ
・デッキ圧縮用。ん?、でも俺なら他の使えるカードを挿す。
・フェルナンドとかならうまく使えるんじゃないかしら。


っとまあこんな感じです。
あっ、そこっハズレBOXとか言うんじゃないぞ。絶対にだ。
さすがに大型エキスパンションだけあって被るカードが少ない。
パッと見てデス・エイプリルの胸のほうに
目が行ったのは俺だけじゃないはず。
一目惚れして即座に4枚揃えました。

次回は超次元呪文、クリーチャーの感想書こうと思ってます。

それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

