

暑い

勉強しようとして一人で喫茶店に入った後
どれぐらいのペースで飲み物を飲むか迷う。
そんな経験は無いですか?

今日はアンラッキーダーツについて語りませふ。

アンラッキーダーツの効果っていうと
数の宣言→相手の一枚ハンデス
→そのカードのコストが宣言した数ならば1枚ドロー。

常々何故このカードが使われないのか疑問に思ってるんですわ。
いや、わかるよ皆の気持ちは。「ゴーストタッチ使えよ」でしょ?

ok、ok。確かにコイツにはSトリガーも無いし、1コスト重い。
でもそこがいいんじゃないかい?
例えば、ゴーストタッチと一緒に入れたとしましょう。
2T:ゴーストタッチ
3T:アンラッキーダーツ
4T:ジェニー

これだったらどう?
相手の手札は確実に1ターンに1枚無くなる。
しかもうまくいけば1ドロー付き、こう考えればいいんじゃない?

確かに3T目にはエナジーライトという超安定呪文があります。
それには負けるかもしれません。
でも他に3コストで良いカードってパッと浮かびますか?
ゴーストタッチをこのスペースに入れたとしましょう。
余った1コストで何ができますか?殆ど何もできないでしょう。

俺がこのカードを推したいのはこういう理由があるからなんです。
何より、数を宣言した後のドキドキが好きですねん。
自分の使われたくないカードの数を宣言すればokですし。

っとまあこんな感じ。
ちょっとほめすぎたかもしれませんが、
構築次第でいい仕事するカードだよって言いたかったんです。

それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

