

ハイパー読書タイム!


もうね、最近塾が忙しくなってきてつらいわ。

12月は「1時間やるからなんか面白い授業やってよ」っていわれちゃったよ

返答?「それは…あの…まぁ、はい…」みたいな?

そんなね、断れるわけないじゃないですか。

あの日本人特有の言外に滲み出させるオーラっていうんですか。

口には言わない感じ?「やって…くれるよな…(ゴゴゴゴ)」

みたいなことを笑顔でいわれるんだからたまんないよ、まったく。

とりあえず、最近は電車内で読書することがブームになってます。

はかどるはかどる。武蔵野線の30分なんてあっという間さ。

今日に関しては置石が発生したらしくて1時間になったけどな。解せぬ。

図書館戦争シリーズを今更読んでるけど、やっぱ面白いわ。

ただ大人な文章を望む人には苦手かもしれないね。

大学生に向けて書いてまぁ~っすってもんではなくて

中高生が楽しんで読んでね(はぁと)みたいな雰囲気を感じる。

でも読んでしまうあたり、本の世界まで引きずり込む文章ではあるみたいです。

おそろしいぜ、有川浩。「シアター」も読みたいね。

それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

