スポンサーサイト


ち、ちくしょう…

最近めっきり寒くなりました。
おかげで布団から脱出できずに遅刻寸前で飛び出す毎日。
でも遅刻しそうだからって走ると腹痛くなっちゃう病が発症しまして。
なんだかもうね、厳しい。毎朝腹痛くなるのってこんなにつらいのかorz

というわけで久々の更新。
時期が時期なので更新は停滞気味ですが書ける時は書きますぜ。
まぁ、実を言うとファンタシースターポータブル2を買ってしまって
なんだコレおもしれー状態。学校から帰ったら即起動と。
ニューマンのフォースで女なんですが…ここまでHPが低いとは。
逆にそこが面白いんですけどね。
…ストーリーモードの評価?当然Cだろ、うん。
ボス戦で勝てるほど体力が多くないんすよ、本当に。

新弾出ましたね?
今回はBOXで買わずに少し様子見をしてたんですが
どうやら正解らしいっす。
友達が「BOX買いはアド損だぜ」とか言ってました。
で、サクッと5パック購入。SRは出現せず。

VR:超竜G・紫電・ドラゴン、クリスタルファランクス
R: ADAM、ワンケングレンオー(全速全進)、ゴウケンオ?

ってな感じ。
…ビャハが欲しかったんだけど、まあ良しとしましょうか。
これは神様がケングレンオーデッキ作れっておっしゃってるんだよ。

とりあえずファーストインプレッションをつれづれに。

[G]
ファイアー・バード進化ですか。
ドラゴン進化なら他のデッキにも突っ込めたかも。
効果自体は強力だから、決まったら気持ちいいはず。
でもなあ…、クリーチャーの比率多めにしなきゃいけない
ってのが厳しい感じ。
ドラゴンデッキのサブフィニッシャーにどうぞってな雰囲気がしますな。

[クリスタルファランクス]
立ち位置が微妙すぎて泣いた。
コレの着目すべき点は攻撃封じの点かそれとも奇襲性なのか。
防御面から見ると苦労して出してもデススモークとか炎獄スマッシュで
簡単に処理できちゃうところが厳しい。
しかもピンチの時って大体手札枯渇してないか?
と考えるとちょっと使いづらいかな。
奇襲できるけど一応防御もできるよ、的な位置付けなのかしら。
それだったら間違いなく
クリスタル・アックスの方が使いやすい気がするけど…

[グレンオー類]
ついにインビジブル系を越えた17マナカードの登場。
でも進化してもブロッカー全破壊だけって…
っていうかまだ進化するのね、こいつ。次は22マナぐらいなのかな?
全速前進は某社長さんのアレだよね、どう見ても。
この前のグシャット・フィストといい、狙ってるなタカラトミー(笑)

[ADAM]
ADAMは普通に除去で使える子だと思う。
進化クリーチャーってところが泣かせるね。
気軽に出せないなら二個目の能力使ってみたい感じ。

こんなところでしょうか。

悔しかったのでビャハを300円で1枚購入。
コイツの効果は派手だからなあ。
4ハンデスって殆ど手札全部じゃない。
下準備をどうやってするかがポイントのこのカード。
ヴィルジニアを媒体にするのはいいんだけども。
…考えるのが楽しいねこりゃ。
それにしてもペテルギウスといい、ビャハといい
メテオバーンが強力な奴が好きだね俺は。
…また自爆特攻の時間か(笑)

そんじゃ、まあ今日はこんなところで。
デッキ作る意欲が出てきたぜっ、ノシ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

