スポンサーサイト


ビャハ様が当たらない。

今更クールオフがあったのかと気付いてしまった俺。
おとといあんな余裕こいてブログ書いてるんじゃなくて
必死でKanjuさんにメールを送っとくべきだったんだ、うん。
なんで今日気付いちゃったかなあ…orz
もう学校の冬期講習のせいにしとこう、くそったれい。

ってなわけで今日もつらつらと。
昨日の夜カードをいじくってたら、
「ケングレンオーってカッコカワイくない!?」
とか馬鹿なことを考えてしまい、急遽作ることにしました。
今は赤と青の二色しか出てないけど…
五色分出てくれないかなあ、そしたら楽しいんだけど。

でどういう構築にしようかなと思っとるわけです。
ケングレンオーの弱点を補うか、それとも長所を伸ばすか。

[弱点]
・タイムラグがでかい
現在の一番デカいクリーチャー、
「ゴウケンオー」になるには3回置いてやらないとイカンわけだ。
ケングレンオーは召喚酔いがあるから進化に4ターンかかるってこと。
ってことはその間にデーモンハンドとか炎獄スマッシュとか打たれたら
オジャンになるよってこと。

・初期クリーチャーのパワーが低い
赤いのは1000、青いのは2000と火力が低い。
よって序盤の軽量呪文でサクッとやられる心配が…

・効果がイマイチ
いかんせん、頑張って進化してもパワー馬鹿なだけだったりする
Tブレイカーのバニラってことだからなあ…

[長所]
・ハンデスに強い
いったん出してしまえば勝手に進化してくれるので
ハンデスは警戒しなくてok。

・簡単に進化できる
タップするだけでデッキから進化できるってのはすごいと思う。
ってことは比較的簡単に究極進化に派生できるってことでしょ?
…スパイラルムーンとか入れられる?

ってなもんか。
一番きついのはやっぱりタイムラグ。
除去られやすいよなあ、ゴウケンオー…
光でアンタッチャブルにしてみようか。

そういう訳で色は赤、青、白の三色に決定。初めてのカラーリングじゃあ。
今回は弱点を補う感じで行ってみようかな。

…クリスマス・イヴなんて関係ないもんねっ

それじゃ今日はコレぐらいで、ノシ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

