スポンサーサイト


お久しぶり

先日はなかなかに暴走してまして
なんか色々しでかした感がありますが、気にしないでねっ

ということで久々の更新。
前回更新してからもう1週間以上経過しちゃいました。
言い訳?psp2が面白すぎた、ただそれだけでござる。
もうね、ヒューマンが万能すぎてだめだ、うん。
試験も近いのに俺は何をやっとるんだろうか…

というわけでマトモにデッキの紹介をば
最近ボルコンがようやく安定してきまして、公開することにしました。

色:黒、白、赤、青

[黒:10+5]
魔弾ソウルキャッチャー x1
解体人形ジェニー x3
デス・スモーク x1
デーモン・ハンド x2
ロストソウル x1
威牙の幻ハンゾウ x2

[白:7+4]
光波の守護者テルス・ルース x1
黙示賢者ソルハバキ x1
魔光王機デ・バウラ伯 x2
光牙忍ハヤブサマル x2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー x1

[赤:7+3]
獅子幻獣砲 x1
炎晶バクレツ弾 x1
地獄スクラッパー x3
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン x1
ボルメテウス・レッド・ドラグーン x1

[青:9+4]
エナジー・ライト x3
クリスタル・メモリー x1
サイバー・ブレイン x1
ノーブル・エンフォーサー x1
アクア・サーファー x1
蒼狼の始祖アマテラス x2

[虹:7]
魂と記憶の盾 x1
天使と悪魔の墳墓 x2
執拗なる鎧亜の牢獄 x2
雷撃と火炎の城塞 x1
英知と追撃の宝剣 x1

[配分]
クリーチャー:16
呪文:23
ギア:1
城:0

マナカーブ
2:3(枚)
3:8
4:12
5:4
6:5
7:7
8:1

っとまあこんな感じで。
色の後の+は多色カードです。

最近の青単を食うべく墳墓を2枚
地スクを3枚、デモハン2枚とSトリガーを多めに投入。
さらにシノビでハヤブサ、ハンゾウを追加しているので
ようやく対青単では6割は取れるようになってきました。

ただどうしてもキリコにはちょっと間に合わない。
対応が追いつかないんだよなあ、どうしたもんか。

プレイングは
ひたすら除去、及び手札の枯渇。
その後じわじわと盾を焼いていく感じ。
呪文が多いので、デルフィンを出されると非常に困る。
ハンゾウで溶かすぐらいしか…

今墳墓が刺さるデッキも多いですから
こんな伏兵が現れてもいいんじゃないかなと思う次第であります。

それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

