スポンサーサイト


newボルメテ

やや、昨日は楽しゅうございました。
飯屋でまさかのコースミスで+1050円だったこと以外は。
予想外の出費に驚きましたが、その他は万事ok。
たまにはハメはずしとかんとね。

で、昨日友達がちょっと面白いことを言っていたのでそのまま抜粋。
以下会話。

友「ボルメテって最近使われてなくね?」
俺「ん?、確かに入るデッキは限られてるよな。」
友「それじゃあもっと使いやすくしてやったら入るんじゃね?」
俺「それだったら入れるだろうね、まあ。」
友「じゃあまず軽くしてやろうぜ。」
俺「ん?、6マナの混色にしたら同じレベルじゃろ。」
友「色は赤と…何がいい?」
俺「盾関係っつうとやっぱ青じゃないか?」
友「じゃあ赤青でいきますかあ。」
俺「効果はなんか考えてあるんかい?」
友「ボルメテは盾焼却だろ?ってことは操作じゃね?」
俺「じゃあエメラルっぽく手札入れ替えとか?」
友「cipじゃ、まんまエメラルだからATでどうよ?」
俺「ATは発動条件厳しいから5マナでいいんじゃない?」
友「5マナにするぐらいならWブレイカーの方がいいっしょ。」
俺「まあ確かに本家もそういう効果だしね。」
友「そういうの出してくれねぇかなあ、宝富。」

っとまあこんな感じだったんですが、カード化するとこんな感じ。

名前 :未定
コスト:6マナ
色  :赤/青

・Wブレイカー
・このクリーチャーがアタックする時、相手の手札を見て
ブレイクする枚数だけシールドに置きその後その枚数だけシールドから
手札に戻しても良い。(ただしそのSトリガーは使えない)

擬似カーストーテムみたいなもんでしょうか。
これはこれでありだと思うんですが。
どないでしょ?

それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

