

夏です。

最近セミの鳴く声を学校で聞きました。
受験生にとって最も大事な季節である、夏。
ついに来ちゃったのね。いやだわ、いやだわ。

さて前々から気になっていた36弾、覚醒編。
思い切って1BOX購入してみました。
出たカードの感想とともに徒然に。

Sレア

時空の尖塔ルナ・アレグル⇔要塞の覚醒者ルナ・アレグリア

感想:チャクラ、メビウスを期待していただけに残念な感じ。
1/10の確率ですから、超次元クリーチャーが出ただけマシかな?
・覚醒条件が非常に厳しい。
特に2マナの良クリーチャーが見つけづらい。
テルスとか、ムルムルとか…か。
・効果はリエスの強化版。入るとしたらハイドロとかかしら?
中速ビートダウンにも入るかもしれんが…

Vレア

神託の精霊アルメリック
自分のクリーチャーであることに注目。
・つまりバトルゾーンに2体以上いれば
盾=手札状態になるわけですな。
・新しいEXwinである盾増加と相性が良いかもしれない。
・しかし重い、いかんせん重い。

終末の覇王アザファウスト
・種族は優遇されているが…返霊15は普通のデッキじゃ無理。
・エンドオブザワールドと噛ませれば楽しい事になるかも。

安土の超人
・恒例のジャイアントVレアシリ?ズ
・アンタッチャブルなのは○。
・でもドルゲにぎりぎり突っ込むかどうかってレベル。

爆竜トルネードシヴァXX
・XX系は知らんので二個目の能力に注目。
・硬めのクリーチャーで固めるなら使えそう。
・メビウス出して対決させる
→アンタップのまま覚醒!とか楽しそう。

レア

機神装甲ヴァルタイソン
・2マナヒューマノイド、Kソウル進化。
・ヒューマノイド速攻に、と思ったがKソウルの進化元が少ない。

突風の剣士ウィラポン
・Kソウルで固めたデッキでガツガツ行きたいときに。

封魔ベルアリタ
・連鎖持ち。6→5
・ゴービー、アナライザーからのこいつは輝けるはず。
6→5→4→3→2の1ターンで5体展開は楽しいだろうなあ。

パーロックの宝物庫
・7マナ、バトルゾーン依存。
トリガーすればラッキー、しなかったらマナへ。

アクア・ドッペル
・3?4体並んだら自身のパワーが4?5000台の殴り手に。
・クリーチャー版ダルマンディ。でも集めにくいなあ…

開眼者シンラン
・Hソウル進化、Hソウル固めのデッキで。

預言者ローラン
・実質2マナ、でも微妙。

妖魔伯爵アンヴィル
・黒らしい効果。
・Eソウルで固めたら殴りやすい、相手が選択な所が痛い。

アンラッキーダーツ
・3マナ版ゴーストタッチ
・当たれば自分の手札+?ゼロ。若干ゴーストタッチの方が有利か。
・ドキドキしたい人はこちらをどうぞ。

巨骸の剣王ダーク・マゼラン
・5マナ、デーモン・コマンドに注目。

桜丸パグのすけ
・何故レアなのか、自分にはちょっとわからんです。
・マナから出せるので奇襲用に。

超神龍ジャヤナギ
・Wソウル固めのフィニッシャーに。
・出した瞬間に一斉攻撃は気持ちいいと思う。

その他気になったもの

ブラッディクロス
・真っ先に思いついたのはライブラリアウト。
・ヤカノフカとかに入れてゴリゴリ削りたい。
・返霊クリーチャー入れて無限ループとかどうだろう。

ガード・グリップ
・デッキ圧縮用。ん?、でも俺なら他の使えるカードを挿す。
・フェルナンドとかならうまく使えるんじゃないかしら。


っとまあこんな感じです。
あっ、そこっハズレBOXとか言うんじゃないぞ。絶対にだ。
さすがに大型エキスパンションだけあって被るカードが少ない。
パッと見てデス・エイプリルの胸のほうに
目が行ったのは俺だけじゃないはず。
一目惚れして即座に4枚揃えました。

次回は超次元呪文、クリーチャーの感想書こうと思ってます。

それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ

コメント

 
こんばんわ。
コメントありがとうございます!

アンコの覚醒もあまり出ないですよね?
それと各穴呪文。

覚醒を使うには頑張って集めねば.....

エイプリルさんの胸に気をとられずに
勉強も頑張りましょう!!
受験が終われば世界中のエイプリルさんが待ってますよ。

では^^w

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

