

超・次・元

何だっ、今日の暑さはっ。
予想外の暑さに軽く熱中症になりました、ハルです。
今日は母校の野球部の応援にいきまして。
腕は真っ赤だし、首は痛いし…と散々な状態。
でも試合は熱かったです。9回表に1点勝ち越した瞬間は痺れたなあ。

ってなわけで今日は超次元について感想をば。
アンコモンしか持ってないのでそこだけでご勘弁を。

呪文編

赤:パワー3000以下一体除去+アンコ一体かメビウス
・システムクリーチャーを焼きながら、超次元クリを出す
メビウスの効果が強烈なので使用頻度は高くなるかも。
5T目からあっさり使える効果で個人的には好きなカード。

黒:墓地クリ一体回収+アンコ一体かレクター
・死んでしまった有能クリーチャーを復活。
どちらかといえば後半にいぶし銀な活躍をしそう。
墓地回収はあくまでもオマケ、本筋はレクター。

緑:1ブースト+アンコ一体かジャパン
・5T目に撃てれば嬉しい呪文。
序盤なら大活躍するのだが…
終盤なら1ブーストがかえってネックになるか。

白:1体タップ+アンコ一体かチャクラ
・使用頻度No.1 タップ自体はソルチューブでもできるが…
チャクラのアドがでかすぎてもうヤバイ。
ビートダウンに突っ込むことでブロッカーすり抜けたりと
なかなかかっこいい仕事をするカード。

青:1ドロー+アンコ一体かアレグリア
・手札の増減無しで超次元クリが出現。
しかし手札の増減無しという面では黒も同じなんだよね。
5T目に気兼ねせず撃てるということは評価できる。
残念だがアレグリアは覚醒条件がシビアなので、
アンコ系を出したほうが良いかも。

時間がないので今日はここまで。
それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ

コメント返し

>>海坊主さん
コメントありがとうございます。

アンコ覚醒クリ、確かに出ませんねえ;
今は赤:1、黒:4、緑:1、白:2、青:2こんな状況です。
でも超次元は遊戯王で言うエクストラデッキですから
必死こいて集めなくて良いってのはいいですね。

エイプリルさん見たときオイラの目は胸に釘付けでした(笑
早く受験終わって欲しいっすorz

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

