スポンサーサイト


防衛大学校レポ

この土日で実は入試やってん。
ここ入ったら、学生やりながら給料貰えるんだぜ!すげえ!
ってなことで挑戦してきました。受験料無料だし、気軽にね。

1日目

1.英語(マークセンス
(俺にとって初日の山)熟語とか時制、正誤問題
と苦手部門のオンパレード。
→過去問で傾向はわかってたけど、やっぱ知識ゲーだった。
うーん、これは半分行けばいいや。

2.国語(マークセンス
簡単。古文も漢文も現代文っぽくなってんだもん。

3.英語(記述
マークと同じレベルだったら死ぬなって思って行った。
→意外と行けた。時間も結構余る、20分ぐらい?
単語知ってる人は完璧かも。

2日目

1.国語(記述
時間は余る感じ。ただ俺は油断して評論に時間かけ過ぎた。
しっかり読めばいける。

2.選択(世界史記述
爆死。まだ知識をつけてないところ出されちゃどうしようもない。
1問1答さえできれば行けるはずなんだが…
因みに今回の出題は
・火薬の話→中国モンゴルトルコの火薬使用年代、その時の王など
・紙の話→中国の話
・宗教→イスラームの学院とか
・FIFAワールドカップの話→開催地(南アフリカ)と
決勝の国(オランダとスペイン)について

っとまあこんな感じ。結構ヘコんでたんですが
帰りにメロンブックス寄ったら、どうでもよくなったZE☆
4000円しか持って行かなかったのが悔やまれる…
岸田教団さんはマジGODっす。リスペクトっす。

それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

