スポンサーサイト


お久しぶりです

大学入って一回も更新しなかったので久々に…

単位を一個落としたぐらいで大学生活はほぼ順調に進んでいるといっても過言ではないでしょう。

危惧していたぼっちにもならずに済みましたし、なんとかなっとるんちゃうかな、と。

ただDMにほとんど触れられていない状態であることは間違いありません。

大学入る前に「ちょっと金稼いどくかぁ~」ぐらいで始めた塾講師のバイトが

想像以上にハードで(具体的に言えば週三日)、大学との両立が厳しいです。

そんな状態でカードをいじることもやはりままならないわけで…

今のところDMは仮引退状態にあります。カードはいじってないけど、デッキはそのままみたいな。

 プラス、受験期に3ヶ月いじらなかっただけで新殿堂、新弾と立て続けに環境が変化し、

それについていけなくなった、という面もあります。ほんとわかんね。

ぶっちゃけ超次元が出てきたあたりから「なんじゃそれ」感を持っていたのも否めません。

今のところクリーチャーコントロールは息をひそめ、超次元が跋扈しているようですが

本当にそれぐらいの情報しか知らんのです。具体的な情報が全くわからない。

昔のように「今はPGがやべぇからガジラ積んどくか」みたいな読みができん、と。

それはやはり準ガチプレイヤーとしては痛い点ではあるんじゃないかな。

 また、それにともなって昔のような情熱もそこまで持ち合わせていないのもあります。

そういった新情報に遅れまいと、有名サイトを巡回したり、Vaultに行ってみたりと

手段はいくらでもあったはずなのに、やはり一歩退いてしまっている自分がそこにいるんですね。

昔は安いカード屋がある、と聞けば電車代を払ってまで行ったものですが

今では「じゃあ行くか!」という意気込みがどうしても持てない。

 一番の問題点は対戦相手がいないことにつきます。

大学ではなまじ「リア充(笑)」を演じているためカードはいじれません。

カードを持ち込んでもしバレでもしたら一発で「オタク」への道へ行ってしまいます。

「カード=オタク」のイメージがやはり強いため、いじれない、持ち込めない、できない。

それでもいいさ、という強い心が持てたのは高校生まででした。

笑ってやってください、所詮は周りの目が気になるチキンな奴なんです。

以上の点からDMはほぼいじってません。

でも対戦する楽しみっていうのは忘れたわけではないんですよ。

だから誘っていただければガンガン遠征しますし、なんなら泊まり込みで回しても構いません。

むしろ現環境で頑張ってるY君(マルクさん)。今通用するデッキを教えてください。

そうしてくれるとフラっと春日部に現れて大会に出場しているかもしません。

K君(タチバナさん)、Iちゃん(蟹カウンターさん)、久々に会って遊ぼうぜ。


っとまあこんな感じで、このブログをカード関連で更新するのもこれでほぼ最後でしょう。

日常生活をダラダラっと書き連ねるためにまたやってくるかもしれませんが

そん時はそん時でよろしくおねがいします。

それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ
スポンサーサイト

コメント

 
生きてたのか・・・あいつ死んだんじゃね?とか一昨日話してたばっかだったのに
大学では非リア充してるぜ、相変わらず
まじか!実はほそぼそと生きてました(テヘ
大学?まぁ非リアだよ、まったく。
蟹さんなら普通にリア充になれるだろうに…

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

