スポンサーサイト


あおいちゃんかわいいよ、あおいちゃん

最近DM関連の話が進まないので、他のことに手を出してます

この夏は1個やりこもうと買ったゲームがあるんですわ

それがタイトルにあるパワプロ2011

パワプロプレイヤーなら気になるのは「サクセス」のはず!

いや、勝手な憶測だけど、俺はそうだった!ので感想をば ・西高東低ならぬ打高投低

 これはパワプロシリーズお決まりの法則だけど

いかんせん、2失点で監督、スカウトの評価が下がっちまう

守備はオートだしなぁ、これはストレスたまる。

一方、打者は3~5打席の内にワンヒットで評価は上がるから

育成自体は非常に楽なものになってるかな。

実際オールAは7人目あたりで達成できたし、

打者難易度は下がったように感じる。投手はツラい。

・ホームラン出やすい

 サクセスは高校野球編で3高用意されてる。

ただ、今までにあったのか、なかったのか

打撃時、微妙にロックオン機能が搭載されている。

これのおかげでパワーEでもホームランが狙えるように。

うーん、これは…いいのかなぁ…「打撃が苦手な人向けに!」

みたいなコンセプトでもあるのだろうか。

俺は打撃が得意だったので、打者育成易化がさらに進行した

そんな気がする。オールAなんて旧作じゃそうそう作れんし。

・その他

 内容は1年間と短めで1選手あたり1hあれば作成可能に。

PSPの携帯性を考えるとこの設定は丁度いいんじゃないかな。

ストーリーを重視する人には少し物足りないかも。

特にPS3と同時販売だしね…据え置きにはちょっと軽いか?

あとは調子の影響が旧作よりも顕著になったように感じる。

不調だと全然ヒット打てませんわ。絶好調だと楽なんですが。


それぐらいかのう。買って損はしないから是非どぞ~
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

