

やったね

今日は暑かったっすね。
死ぬかと思いました。
ということで最近恒例になってきている2日毎更新ですが
気にしない方向で

今日はプロモがイントゥザワイルドになってから2回目の参加。
DRに行ってまいりました。
ってなわけで大会レポでも。

使用デッキ:懲りずにネクラPGタッチ青
安定性が欲しかったんですよ…
参加人数:16人
でも本当はもっといて抽選になりました。

無事抽選を切り抜け

1回戦
VSHELLドルゲ(五色)
結果:○×○
高校の友人との対決。

1回戦目:ジャンケンに勝利後
2Tライフからのジェニーが決まる。
ドローソースをつぶしてトリプルマウス、ベガと展開。
HELLを2枚落としきって無難に殴りきって勝ち。

2回戦目:相手、自分ともに事故る。
そんな中万象→ドルゲーザの召喚を許す。
その後こちらにベガ、青銅、スカイソードが並んでいる中
「じゃあHELLで。」
ドルゲなどに殴られ負け

3回戦目:先行でライフを許すも
ライフ→ライフ→アドバンテージが決まり、
相手をトップ勝負に持ち込むことに成功。
PGを並べて物量で押し込める。勝ち。

2回戦
VS白青アンノウン
結果:○○

ヘブンズと思いきや
いろんなカードが混ざってて、うーん…
構築済みのほうが強い…かな?
無敵城+モーリッツでタップキルしながら殴りきる。

3回戦
VS青黒ナイト
結果○○

ドラム、フランツと並べてブリュンヒルデ、ザールフェルド
そしてロマノフで〆るタイプ。
ブリュンヒルデでタップキルされて中盤のペースを握られるが
PGを出したところでブリュンヒルデがストップ。
PGがタップされてシールドフォースが解除されるも
オルゼキア、宝剣で除去しきる。勝ち。

4回戦
VSシノビドルゲ(黒、青、緑)
結果○×○

そもそもハンゾウが3枚積みされてる時点で重い試合ってのは
わかってたんですが…

1回戦目
両者ライフスタート。
キリノ、ジェニーとお互いベストのスタートを切るが
ジェニーが相手のドルゲを墓地に送る。
相手の動きが遅れたのをいいことに
PGを二体展開→無敵城→オルゼキアで
相手が投了したため勝ち。

2回戦目
またしても相手はライフスタート。
こちらは青銅からのスタート。
しかし1ターンの差は大きかった。
相手のドルゲ召喚を許し、主導権を握られる。
その後こちらも獰猛なる大地などを撃ち粘るも
呪紋の化身で〆。負ける。

3回戦目
ジャンケンに負ける。
もやはりこちらライフスタート。
エナジーライトなどで順調に手札を増やすも
「ロストソウルお願いします」なん…だと…
しかしこっちのトップも強かった。
アドバンテージを打ち返し、さらにミストリエスを配置。
相手はリエスを除去できず、やむなくクリーチャーを展開。
こちらは増えた手札で丁寧に除去しきる。
最後にハンゾウ3体が相手の場に並んだ状況で
墳墓を撃って相手が投了。勝ち。


ってな訳でイントゥザワイルドゲット!
通算2回目の優勝。やっぱ優勝は嬉しいっす。
しかもプロモからはウルス。
ついてる時はとことんついてるんだなと実感した一日でした。

それでは今日はコレぐらいで ノシ
追記:気づいたら二日毎の更新じゃなかった今日この頃
夏の暑さのせいだよな。そうだよきっと。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

