

バーレスク

前回の記事は妙なテンションで書いててキモかったです。
気にしない方向でよろしく

巷で言う「ファンデッキ」に位置するバーレスク。
コイツをどうにかしてガチデッキに昇華させてやることはできないのだろうか。

一般的にバーレスク系のデメリットとして
1.ハンデスに弱い(墓地回収手段が貧弱
2.進化元に良クリーチャーが少ない(ストームジャベリンぐらい?
3.莫大なマナが必要(LOの危険性もあり

ざっとこんな感じ。

この三つをクリアするにはどうすればいいのか。

1.ブレッシングトーテムでok
2.レオポルド、メガイノセントソードでok
3.マチュー&鼓動、ライフ、イントゥでok

よし、なんかいけそうな気がする。
でも2は正直エグゼズとストームで充分じゃね?
チューター四枚積んでドローしまくって
ブレッシングで落ちた青、呪文を回収。

これで自然とマナは溜まるはず。
ミスティッククリエーションが普通に2?3枚入りそうで怖いけど
とりあえずがんばってみようと思う。

アドバイスあったらコメントお願いしますだ

それでは今日はこれで ノシ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

