スポンサーサイト


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

女戦士3枚集まったぞ?
制限解除になった瞬間に値上がりでしたわ。
なんとか店員さんを口説き落として一枚は199円で購入。
もう一枚はさすがに299円でしたが。

で今日は友達と昼の12:00ぐらい?18:00ぐらいまで
延々とTCGをやっとりました。
ヴォルカニックカウンターでもう次元帝が食われる食われる。
なぜマクロや裂け目が来ないのか不思議でしょうがなかったです。

さてDMの方は
自分の全てのデッキVS相手の全てのデッキという全面戦争に。

結果:相手、相当の余力を残して勝ち。
くそう、連ドラぶいんぶいんしすぎだよ。

感想:5Cコントロールが強い!
あとグールとかロマノフとかそういうのも。

5Cオーバードライブ軍団のスペックがよろしすぎますな。
ゲルネウスは5マナで無限に墓地クリーチャーを回収できるし
ヴァルチャーはマナゾーンが手札化してしまうし。
デリンダーは手札が尽きなくなるし。
しかもほっておくとキングやクイーンに進化する。
ローズキャッスルもゲルを除いて通用しない。
皆が作るわけですなあ。
ランデスとかで対抗するしかないのかな…

後ロマネスク強すぎ伝説。
マナのグールはどんどん墓地に行くし
ほっとくとキングに進化するし。
でも除去するとマナは増えたまんま。
なんだこのジレンマ。

ケミプロはかなり頑張ってくれました。
クシナダさんが全く活躍しなかったのはよしとして、
7マナ以上のモーリッツ+シノビは相性が良かった。
無敵城とのシナジーも抜群で言うことなし。
いったん制圧ゲームに入ると抜け出すのは困難ですな。
後はキング、クイーン出して安全に〆られるのが強み。

しかしいかんせんシノビはキングに弱かった。
今の構築だと除去はほとんど
タップ&キルだから呪文はほとんど無いわけですわ。
デモハンとかそういうのはなし。だって無敵城あるじゃん?
サーファーを代わりに挿してたのが裏目に出てほぼ全く動けなかった。
そこはちょっと改良する必要がございますかな。
ああ、でも青単は食えるんですよ。間違いなく。
ただちょっと手札にセイントキャッスルとかシノビがいなければ
もろいことは間違いありませぬ。
ハヤブサで止まらんのが痛いよね、青単。

後バーレスクにはもうちょっと頑張ってほしかった。
トリッパーなんて関係ないぜ!か思ってたのが間違いだった。
ぶっささりましたよ、ええ。

とグダグダかいてると永遠に続きそうなので
そろそろ〆ましょう。

じゃ今日はコレぐらいで ノシ

【追記】ヤタイズナ+アルファorドルバロムに絞ったやつって良さげ。
ネクラで?、ナスで落として?、ひっぱってくればよろしいのでは?
ネタは既出なんですが準ガチには絶対なれる器だよね。
エンコマ/デモコマ… アウゼス…だと…
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

