

復活

やっと実力テストも終わりまして
無事PCに触れるようになりました。
夏休みニートしてた俺にテストは厳しかった…
ちょっと本腰入れて勉強しないと親から鉄槌が下されるかも(;´Д`)

サムライ。夏休みに作って一通り回してみました。
レシピはこんなかんじ

赤:12
3 x ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
3 x ポッポ・弥太郎・パッピー
2 x 地獄スクラッパー
3 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー
1 x バジュラズ・ソウル

緑:12
4 x 風来の股旅ビワノシン
1 x 維新の超人(リョウマ・ジャイアント)
2 x 大神秘ハルサ
3 x 覇翼 フェアリー・アクセラー
2 x 鬼装 オーガ・フィスト

青:13
2 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x アクア・ツバメガエシ
2 x 海王提督ラネーバ・早雲
1 x サイバー・ブレイン
4 x 助太刀メモリー・アクセラー
1 x 氷槍 パラディン・スピア

虹:3
3 x 流牙 シシマイ・ドスファング

カラーバランス
赤:12
緑:15
青:16

カードバランス
クリーチャー:20
呪文 :3
クロスギア :17

ツバメガエシからのシシマイやバジュラズを狙い
短いターンでサムライを増殖。剣誠で〆る。
これが目的だったんですが…

さらっと感想をば
・ピンチの時にトップがギアは当たり前
・呪文少なすぎ
・キング対策0。積み確率100%
・一回トリガー踏むと止まる
・ドスファングは盛大な事故原因
・結局はバジュラズゲーに
・ハンデスに極端に弱い、ラネーバが肝心な時に来ない(仕様
・ビワノシンスタートできる確率が低い
・墓地、マナへの干渉手段が皆無
・速攻耐性は地獄スクラッパー二枚のみ

ざっとこんなところでしょうか。
ツバメからのドスファングでサムライが3枚増えるのはよろしいんですが
いかんせん出した後のドスファングの空気っぷりがすばらしい。
ギア比率をもう少し下げないとどちらにせよ只の紙束と化しますねこれは。
猛威を振るう青単には勝てるはずも無く
散々な結果でありました。

よくありがちなやりたいことが多すぎて中途半端な上に弱いパターンですわ。
以下改良点
・ギアを減らす
・現在のトップメタの対策を増やす(特に速攻
・コンセプトを絞る

ツバメの侍流ジェネレートは強いけど…
ちょっと場違いな感じが漂いますね。
まだまだ改良に時間はかかりそうです。

とりあえず今日はコレぐらいで ノシ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

