スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?

ということで俺の癖ともなった二日置きの更新。
停滞の理由は…何気なくやってみたゲームが面白かった…
ってなところでしょうか。
昨日はポケモン買っちゃってね…
ってなわけでしばらくは退屈しないで済みそうです。

久々にカード屋に行ってきました。
久々ったって一週間ぐらいですけど、中毒者には長く感じるんだよ、多分。
ネロが3枚集まりました。これでナイトが完成だぜっ。

ちょっと前にランデスを組んでたんですがなぜか勝てない。
しばらくまわしてみて気付いた(対戦相手に言われた)ことをいくつか。

1.「マナ・クライシス」は後半腐りやすい。
2.ランデスは相手のテンポを崩して自分が動きやすくするためのもの
つまり相手の色あわせを邪魔するとかその程度のレベルで捕らえること。
要はランデスした後にすぐに自分がでかい動きができなければアウト。
3.HM型なのに少なすぎ。2:2じゃリンクもしづらいよなあ…

以上の三点。

マナ・クライシスとか焦土といったランデス系統のカードは
ブーストと同じ位置づけなんだな、と今更気付く。

ブースト:自分のマナを増やして動きやすくする
ランデス:相手のマナを減らして動きやすくする

狙いは同じなんだけど相手が干渉するかしないかの違い。
ブースト:自分のみ得する
ランデス:相手を邪魔して結果的に自分が得する

こういうことじゃないんでしょうか?
ただランデスはブーストに比べて後半にも使えるっちゃあ使えるんですが。

とちょっとランデスの意義を再確認してみたかった。
ヘヴィもメタルもあまってない俺は一体どうすればorz

じゃ今日はこんぐらいで ノシ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。