スポンサーサイト


ティミ単…

はてさて、リンクに張ってある
一城なつきのJUNK!×3のサイトを見て題名のことは察してほしいっす。

どうすっかなあ。
ネタが思い浮かばないんですわ。
なんつってもこのティミ単は「単色且つ面白いデッキを」のコンセプト。
最初は緑単でガチにしようとしてました。
ギフト→メイフライ狙いまくり。これじゃあただの緑単だわってことで却下。

今は白単について考えてます。
フィニッシャーは決まりました。あとは軸を何にするか、ドローソースはどうするか。
個人的な縛りで種族は基本2種族までと考えてます。

ネタ一覧
・白騎士:最新弾でかなりホットなネタ。ただし俺の白騎士はレア以下は一枚しか
持ってない上にHEAVENがない。却下。

・ヘブンズ:シリウス売っちゃったっていうwww
・土偶:重い。それぐらいになると相手がのびのびしてるから多分勝てない。

とここで思いついたのがこのデッキ
[イニシエート]クラウゼを軸にして何とかなりそうな気がしないでもない。
・ブロッカー→ムルムルで強化できるし…。
・ブロッカー並べたらさすがに相手も攻撃できないと見た。
・じゃあガーディアンと組むか?エンジェル・コマンドと組むか?
悩ましいのう。しかしそこが良い。
DMは単色でもいろいろデッキタイプがあるから面白いっすね。

最後に俺が新弾で惚れたヤサカ君。
Deadmanさんが動画あげてました。
必見。あの爆発力はヤバイ。
ヤサカの弱点「速さ」を上手くカバーしたと思います。
赤緑青の速さ重視。あんだけ速いと対応不可能、無理。
隠し味が上手い!アレはブレイクボーナスと確かにかみ合うよね。

とひたすらに宣伝して今日はコレぐらいで ノシ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

