スポンサーサイト


悶々

昨日の早退した奴の斜め前の奴も早退しました。
新型インフルは着々とわがクラスメイトを蝕んでいるようです。
新型インフルって潜伏期間があるのね。四日間ぐらい。
ってことは後二日で俺の体調如何が決まるわけですな。
まあ、勉強もしないでさっさと寝る俺には関係の無い話だと思いますが。

ヤサカノフカ。中々いい動きをするようになってきました。
青単にも勝てるんですよ?(先行とればの話
ここで重要になるのがテルスルースの存在だったり。
バキュームでグルグルする対象の中でもっともコストの低い彼ですが
1ターンを争う速攻との対決ではこのコスト低さが光ります。
パワーも2500と中途半端にアロマを止められる能力、素晴らしい。
後はアマテラスからのエンフォーサーさえできれば勝てる。…と思う。
一回は勝ったんですが、まあマグレでしょうな。

このデッキは若干ハンデスに弱い傾向があります。
それも断続的に続くのが一番。むしろ大型には耐性がある。
つまりザマルのようなATのハンデスとかを食らうと痛いわけ。
ある程度のリカバーはできるんですよ。
呪文はデ・バウラで回収。クリーチャーはリバースチャージャーで回収したり。
ただ毎ターン続けられると厳しいっす。基本的に守備はシノビに頼ってるので
出す前にハンデスなんかされるともうね。

あとはリバースチャージャーがいい男。
前半はブースターとして。
後半はハンデスされた奴や破壊された奴を回収。
うーむ侮りがたし。

もう少しまわしてみて気づいた点があれば書いていきたいと思います。

それでは今日はコレで ノシ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

