

受験受験

三年生教室辺りの雰囲気がピリピリしだしました。
うーん、すごいなあ。来年は俺がアレになるのか。

では、昨日言ってたドラコンの公表をば

黒:20
ヘヴィ x4
ダークルピア x3
ルナークロロ x2
バベルギヌス x1
トリッパー x2
ジェニー x2
デモハン x3
サイン x2
ロストソウル x1

赤:8
メタル x3
コッコルピア x3
ボルメテウス白 x1
バジュラズソウル x1

青:6
サーファー x2
エナジーライト x3
サイバーブレイン x1

虹:6
ドルマークス x2
マクスヴァル x3
ゼロフェニックス x1

こんな感じで。
[回し方]
ヘヴィの効果を中心に相手のクリーチャーを丁寧に除去。
ヘヴィメタルが完成したら殴り出す。
こいつが基本ですが、鳥でビートしていってもたまに勝てます。
サブにランデスを絡めてありますが、邪魔する程度で。

[シナジーとかもろもろ]
・ルナークロロ+小型
スレイヤー化することでビート傾向を強めに。

・ルナー・クロロ+ドラゴン
死んだヘヴィなどの再生に。
次のターンに回収したヘヴィでクロロを焼いてしまえば
デメリットは消えるはず。

・Dルピア+ドラゴン
ドラコンと言われるが所以。
へヴィやバベルギヌスとの相性は抜群。

[対策カードなど]
VSキング
苦手。
相手の場にキングしかいないことを祈ってドルマークスを召喚。
…ま、多分無理ですが。

VSPG
苦手。
ゴッドリンクできれば勝手に寝てくれるが、無敵城張られたら…
デッキの上に手を置いたほうが良いかも。

VS青単
無理。
シノビいないし…、トリガー頼り?

VSドルゲ
普通。
丁寧に出てきたものを除去できれば活路を見出せる。
シノビは常に警戒すべし。

ということで現在の代表デッキにはほぼ太刀打ちできない感じ。
…書いててむなしくなってきましたが。
ま、カジュアルだしね、カジュアル。
うん、楽しければいいのさ。

それじゃ、今日はコレぐらいで ノシ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

