スポンサーサイト


うわーん

今更ながら、不滅ってすごかったなと思うようになりました。
というのも不滅一枚構成のボルコンを作ったんですが。
もう不安定さがヤバイ。グラグラやん。
あの二枚並べた時の安心感はなくなっちゃったんだなあ
と思う今日この頃。

ってなわけで今日はDRに参加してきましたとさ。
もちろん狙いはウッズ(及び松本ハンド)で。
ではさらりと報告をば

参加人数:15人
使用デッキ:新殿堂対応(ここ重要)ボルコン
ドルゲを裁くために持っていったんだけど…

1回戦
VS青緑黒ドルゲ@フムフムヘ
結果:××ー


途中までは中々の出だし。
ただ、アドバン撃たれて時が止まった。
でもその後もめげずにじわりと制圧…してたんだけど…
肝心のボルメテウスが子内のねん。
で、出してたエンフォーサーが仇となって、殴りきれずLO負け。


これまた中々の試合。
中盤まではお互いベストの動き。
ただやっぱりハンデスでテンポ崩されて相手にドルゲの召喚を許す。
で、そのまま殴りきられるかと思ったんだけど…
トリガーに墳墓がっこれで形勢逆転か、
と思いきや手札に握られていたバイケンが素出しで登場。
そいつがどうしても除去れず、ズルズルと盾割られて負け。

くっそ?
逆にドルゲに食われた感じ。
ま、その人(フムフムヘ)が大会優勝してくれたので
俺の負けは無駄ではなかった…はずだ、うん。

で、参加パックの開封
結果:超竜バハム、ホップステップバッタン
バハム…またお前か…

その後は延々とフリー。
目下の問題はこのボルコンをどう昇華させるか。
色んなデッキとやりましたが…
印象に残ったのをいくつか

[キリコがスゲエ]
まだ不滅が殿堂していないからかもしれませんが
アマテラスから紋章(聖域)の動きが素晴らしい。
そこから不滅、不滅、アマテラス
でまたアマテラスが聖域使って…と無限ループ。
一発決まると防ぎようが無い。
キリコ、キリコって騒がれてるのはこういうことかあ。

[ミラミスが熱い]
ボルコンVSミラミス
除去の応酬でした。
アマテラス、ザーディアとか重いのがドドッと出てくるのは
中々厳しいものがございますなあ。

[ハイドロは自重すべき]
ボルコンは除去が特徴、といっても
そんなに並んじゃったら除去しきれないぜ。
これは次期環境に刺さるんじゃないかなあ…

とまあこんな感じ。充実した日でした。
それじゃ、今日はコレぐらいで ノシ
スポンサーサイト

コメント

 
ギャラクシーは結構痛いですよね・・・。
そのため私のネクラも終わってしまった・・・。
まぁ他GJでしたが。
自分の唯一の大会優勝デッキが封印されたのは痛いっす。
キングはありがたかったですなあ。
速攻やビートに勝てるデッキが欲しいところです(;´∀`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

