スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマネスク…

こんにちは、お久しぶりです。
俺のブログを放置する程度の能力が発動したので
二日ぶりの更新ってな訳で。

新殿堂の話をまだひっぱってみると
まあ間違いなく十中八九ドルゲがトップになるだろう
との予測が周りではされてるわけです。
青単は…
実はそんなに増えないか、むしろ減るぐらいじゃないかなと。
というのも、青単使う→ドルゲで粉砕される→萎える
の法則が脳内でできてしまったからなのですが。
しかし、ビートダウンよりの環境になるのはなんとなく感じますね。

じゃあそのトップのデッキをどんなデッキが出し抜くのか。
巷ではハイドロとか五神とかが上がってるみたいですが…
個人的な見解をば。

[マルコビート]
やはりドローソース兼アタッカーは強力。
天敵であったキング、ギャラクシーが消えて
どこまで通用するのか、興味深い。

[五色コン]
死んでも何度も復活するゲルネウスや、
マナを失うことなく好きなカードが回収できるヴァルチャー。
五色であることを生かしたラスト・バイオレンスなどが魅力。
そのしぶとさと速さでどこまでドルゲに食いつけるか。
キングの影響を受けないことも利点であったがそこらへんはどうなんだろうか。

[ハイドロ]
ロードリエスのおかげで手札の供給が楽に。
場を離れなかった不滅や、キングに対して若干弱かったものの
現在十分にドルゲを食えるであろうデッキ。
墳墓には注意。

[五神]
アンタップキラーでランデス、しかも対象にされなくなるときた。
効果だけ見れば強力だが…速度的な問題が存在したこのデッキ。
青単がどれだけ自重するかで食い込み度が変化するだろう。

[善悪]
しぶとい。とにかくしぶとい。
スーパーデッキに再録されたことで今後増加するのではないか?
Qブレイカー&固さがどこまでいけるか、見ものだ。

とまあこんな感じ。実際どうなるんかね。
ケミプロとかも、面白いとは思うんだけど…
ま、それも殿堂が施行されてからですなあ。

それじゃ、今日はこのぐらいで ノシ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。