スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして復活

いや?、やっとテスト終わったよ。
数学、数学があぁぁぁ。上手くいきゃいいんだけど…

ということで颯爽と復活です。
いやあ、最近カードいじってないから感覚が…
プレイングとか鈍ってんだろうなあ、ちょっとやっとかんと。
で、テスト期間中に新しいデッキができないかどうか模索、模索っと。

[レイ・ソレイユを使いたい]
カッコイイかつ能力が渋い。
ブロックしてるのにブレイクっていぶし銀だよなあ。
でもコイツ出すと相手の攻撃の手が止まるからどうにかして動かさないといけないのね。

[ギミックについて]

- アタックさせるために -
・その1:「ファントムベール」を使う
  相手のクリーチャーに強制アタック効果を添加するスペルカード。
  主にマッドネスの起爆剤として有名なこのカードですが、
  実はこういう風にもできる、と。
  後は並んだブロッカーでちまちまブロック、と。

・その2:「バルホルス」を立てておく
  1よりも効果が長続きすると思われるこのカード。
  クリーチャーであることが吉と出るか凶と出るか。
  シュビルパンチとかそういう奴でサポートしてやることが必要か?

- ブロッカーの確保 -
・その1:純粋に並べまくる→ハイドロ、ダイヤモンド系への派生
  まあ正統派といったところでしょうか。色は白、青が中心。
  なんといっても固いところがいい。
  弱点としては、アポカリプス・デイ、墳墓といった全体除去系。
  墳墓は最近ドルゲのせいで増えてきてますから、注意は必要か?

・その2:ハヤブサを中心としたシノビで守りきる→さまざまなタイプへ
  これは先にあげたのと比べると亜種タイプ。色は白が中心。
  シノビ+セイントキャッスルで強固なものとなりますが、
  いかんせん手札供給源が必要ですから、ロードリエスもほぼ確定で採用されるでしょう。
  コイツ一本に頼りすぎるのは中々厳しいものがある…かな。

ということでどうやって生かしてやるのかを書いたところでちょっとストップ。
考えながら書くとこんなにしんどいのね。

続きはまた明日。それじゃ、今日はこれぐらいで、ノシ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。