

受験受験

三年生教室辺りの雰囲気がピリピリしだしました。
うーん、すごいなあ。来年は俺がアレになるのか。

では、昨日言ってたドラコンの公表をば

黒:20
ヘヴィ x4
ダークルピア x3
ルナークロロ x2
バベルギヌス x1
トリッパー x2
ジェニー x2
デモハン x3
サイン x2
ロストソウル x1

赤:8
メタル x3
コッコルピア x3
ボルメテウス白 x1
バジュラズソウル x1

青:6
サーファー x2
エナジーライト x3
サイバーブレイン x1

虹:6
ドルマークス x2
マクスヴァル x3
ゼロフェニックス x1

こんな感じで。
[回し方]
ヘヴィの効果を中心に相手のクリーチャーを丁寧に除去。
ヘヴィメタルが完成したら殴り出す。
こいつが基本ですが、鳥でビートしていってもたまに勝てます。
サブにランデスを絡めてありますが、邪魔する程度で。

[シナジーとかもろもろ]
・ルナークロロ+小型
スレイヤー化することでビート傾向を強めに。

・ルナー・クロロ+ドラゴン
死んだヘヴィなどの再生に。
次のターンに回収したヘヴィでクロロを焼いてしまえば
デメリットは消えるはず。

・Dルピア+ドラゴン
ドラコンと言われるが所以。
へヴィやバベルギヌスとの相性は抜群。

[対策カードなど]
VSキング
苦手。
相手の場にキングしかいないことを祈ってドルマークスを召喚。
…ま、多分無理ですが。

VSPG
苦手。
ゴッドリンクできれば勝手に寝てくれるが、無敵城張られたら…
デッキの上に手を置いたほうが良いかも。

VS青単
無理。
シノビいないし…、トリガー頼り?

VSドルゲ
普通。
丁寧に出てきたものを除去できれば活路を見出せる。
シノビは常に警戒すべし。

ということで現在の代表デッキにはほぼ太刀打ちできない感じ。
…書いててむなしくなってきましたが。
ま、カジュアルだしね、カジュアル。
うん、楽しければいいのさ。

それじゃ、今日はコレぐらいで ノシ

スリーブ

永谷園のお茶漬けスリーブ欲しいなあ。
と思って昨日通販をぐるぐる巡回してたんですが
全く見つからん。見つかっても売り切れてたり。
うーむ、この前見た時はあったんだけどなあ。後悔。

そんじゃ、昨日予告してた公開をば。

核:不滅さん
色:白黒緑タッチ青

白:10
ハヤブサ x2
モーリッツ x1
デ・バウラ x1
リエス x1
不滅 x4
無敵城 x1

黒:10
ジェニー x2
ハンゾウ x2
オルゼキア x1
サイン x1
アドバンテージ x1
デモハン x2
ロストソウル x1

緑:9
青銅 x3
カブラ x1
ライフ x3
獰猛 x1
ハッスル x1

青:8
ジャニット x2
アマテラス x2
サイバー・ブレイン x1
トリプル・ブレイン x2
エンフォーサー x1

虹:3
エターナル・ガード x1
エターナル・ソード x1
墳墓 x1

とまあこんな感じでござい。
対策カードは昨日書いたので割愛。

プレイングといった大層なもんはございません。
ブーストからギャラクシーを出して制圧。
と非常にわかりやすいものとなっとります。

まだ改良はできそうですなあ。
アマテラスから放てる呪文をもう少し増量するとか…
炎獄スマッシュとか、キング用にデス・スモークとか。
できればハッスルキャッスルの二枚目が欲しいところなんですが、
これまた見つからないんですわ。
一枚目もやっと300円で見つけたところだったし。
ふーむ、難しいですなあ。

次に使いたいカード何か無かったかなあ。
カリビアンムーンとか、ドラグムーンとか、
それからスペルサモニオンとか面白そうよね。

それじゃ、今日はコレぐらいで、ノシ。

うわーい

今日は吹奏楽のコンサートがあったので両親と行ってまいりました。
いやあ、さすが吹奏楽部。やばい。何がやばいってマジやばい。
アレは500円以上の価値は絶対ある。間違いない。

ってなわけで昨日言ってたヤサカノフカができたんで公開


青:19
ヤサカノフカ x4
パクリオ x4
バキューム x3
アマテラス x2
ジャニット x2
サイバーブレイン x1
ブレインチャージャー x1
サイキック・ユー x1
ノーブルエンフォーサー x1

白:10
不滅 x3
ミストリエス x1
デバウラ x3
ハヤブサマル x2
テルスルース x1

黒:9
ハンゾウ x2
リバースチャージャー x1
炎獄スマッシュ x1
デス・スモーク x1
アドバンテージ x1
ロストソウル x1

虹:2
エターナルガード x1
エターナルソード x1

パクリオでハンゾウ怖くないからバンプはいらないってことに。
ちゃんと邪魔できればテンポも問題なし。
ってことでこんな感じで。

http://dmvault.ath.cx/deck218487.html

とりあえず丸投げしておきます。
何かコメントあればどうぞ?

では今日はコレぐらいでノシ

復活

やっと実力テストも終わりまして
無事PCに触れるようになりました。
夏休みニートしてた俺にテストは厳しかった…
ちょっと本腰入れて勉強しないと親から鉄槌が下されるかも(;´Д`)

サムライ。夏休みに作って一通り回してみました。
レシピはこんなかんじ

赤:12
3 x ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
3 x ポッポ・弥太郎・パッピー
2 x 地獄スクラッパー
3 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー
1 x バジュラズ・ソウル

緑:12
4 x 風来の股旅ビワノシン
1 x 維新の超人(リョウマ・ジャイアント)
2 x 大神秘ハルサ
3 x 覇翼 フェアリー・アクセラー
2 x 鬼装 オーガ・フィスト

青:13
2 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x アクア・ツバメガエシ
2 x 海王提督ラネーバ・早雲
1 x サイバー・ブレイン
4 x 助太刀メモリー・アクセラー
1 x 氷槍 パラディン・スピア

虹:3
3 x 流牙 シシマイ・ドスファング

カラーバランス
赤:12
緑:15
青:16

カードバランス
クリーチャー:20
呪文 :3
クロスギア :17

ツバメガエシからのシシマイやバジュラズを狙い
短いターンでサムライを増殖。剣誠で〆る。
これが目的だったんですが…

さらっと感想をば
・ピンチの時にトップがギアは当たり前
・呪文少なすぎ
・キング対策0。積み確率100%
・一回トリガー踏むと止まる
・ドスファングは盛大な事故原因
・結局はバジュラズゲーに
・ハンデスに極端に弱い、ラネーバが肝心な時に来ない(仕様
・ビワノシンスタートできる確率が低い
・墓地、マナへの干渉手段が皆無
・速攻耐性は地獄スクラッパー二枚のみ

ざっとこんなところでしょうか。
ツバメからのドスファングでサムライが3枚増えるのはよろしいんですが
いかんせん出した後のドスファングの空気っぷりがすばらしい。
ギア比率をもう少し下げないとどちらにせよ只の紙束と化しますねこれは。
猛威を振るう青単には勝てるはずも無く
散々な結果でありました。

よくありがちなやりたいことが多すぎて中途半端な上に弱いパターンですわ。
以下改良点
・ギアを減らす
・現在のトップメタの対策を増やす(特に速攻
・コンセプトを絞る

ツバメの侍流ジェネレートは強いけど…
ちょっと場違いな感じが漂いますね。
まだまだ改良に時間はかかりそうです。

とりあえず今日はコレぐらいで ノシ

アルファロム

今日は特に外出することも無く、一人おとなしくいじくってたんですが
歯医者がございまして。帰りに地元のほうのカード屋によりました。
スーパースパークが1枚80円だったんで3枚購入。
それから夏の最後のプレゼント!
とか言って50円(5枚入り)のオリジナルパックを発見。
試しに1パックだけ買ってみたら
精霊王アルカディアスとデモハン…だと…
150円ぐらい得しましたね。
明日も買いに行こうかな(笑)

で昨日のアイディアを形にしてみました。

緑:12
ダンディナスオ x4
カラフルダンス x2
青銅の鎧 x2
鼓動する石版 x2
ハッスルキャッスル x2

黒:13
ヤタイズナ x3
悪魔神バロム x2
ガルヴォルフ x2
邪魂創生 x2
邪魂転生 x2
デーモンハンド x2

白:9
アルファディオス x2
ホワイトヘヴン x2
アルシア x1
ジルワーカ x1
スーパースパーク x3

虹:6
アウゼス x3
墳墓 x1
霊光の化身 x2

こんな感じ。
ドローソースは何とかなるとして
墓地回収が薄いかな?
リバースチャージャーとかモールスとかか?
他にデーモンコマンドの候補として
・ザハク
・オルゼキア
・ビルギアス
・ハンゾウ
とかがございますけども。

ま、まわしてみて決めましょう。
ドルバロムがバロムになってね?
っていう突っ込みはなしね。
諸事情で持ってなかったっていうねorz
エンジェルコマンドが少ないなあ。
あれとかどうかな?イノセントハンターとか

とアイディアを丸投げにして放置してみようと思う。
なんかあったらコメントお願いします。

とりあえず今日はこんぐらいで ノシ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ctrl+zで戻れたら All Rights Reserved.

